すぱいしー

25歳 地方中堅大学→外資系製薬会社 男/営業職  お酒、映画、漫画、ビジネス・投資などが主食です。  日々、疑問に思っていることや経験即から「シンプルに簡潔に」をテーマに書き込んでいきます( ..)φメモメモ

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

プレゼンテーションについて

こんにちは!すぱいしーです! 土曜日からGWに入られている方もいらっしゃるかと思います。 しっかり家でできるリフレッシュ方法見つけておきたいですね! 今回は、営業だけでなく、内勤業務でも使うプレゼンテーションについて僕が思うことを綴っていこうと…

投資とは?自己投資とは? 【20代サラリーマンが思うこと】

こんにちは!すぱいしーです! 自宅ひきこもることが多くなって自然と読書量が多くなった今日この頃です。 好きなジャンルは人によってもちろん違いますが、私は特にビジネス・投資などなどよく読みます。 その中でも、上記ジャンルが好きな人はほぼ必ずと言…

お金について 【20代サラリーマンが思うこと】

おはようございます!すぱいしーです! とうとう緊急事態宣言の対象範囲が全国へ拡大されましたね。 加えて全国民へ一律10万円給付されることが方針転換されました。 30万円給付の対象者があまりにも狭すぎることと、各国を比較しての対策の差が物議をか…

先輩との付き合い方【新卒入社版】

こんにちは!すぱいしーです! 今週も変わらずコロナウイルスの猛威が止まない中、皆さんどうお過ごしでしょうか。 暇で暇で仕方ないと思います。youtubeばっかり見てると思います。(僕は見てます!笑) 新卒入社として入社された方はもう1週間経ってしまい…

よく売る営業マンは聞き上手のワケ

こんにちは!すぱいしーです! 今回は深層心理に関連付けて営業の目線で書いていこうと思います! 私も、「営業」についての本を漁って読んでいた時期がありましたが、どの本にも決まって書かれていますよね、「聞き上手になれ」と。 なぜ聞き上手が売れるの…

アウトプットの大切さ

こんにちは!すぱいしーです! 今回は「アウトプットの大切さ」について書いていこうと思います。 地元でお世話になっていたBARのオーナーさんがyoutubeを始められてアウトプットについて話されておりました。 自分に置き換えて営業の場面で考えてみるとやは…

営業マンがリモートワークを1か月やってみた

こんにちは!すぱいしーです! 先ほど安倍首相より緊急事態宣言が7日に発令されると速報で流れてきましたね。 様々な声も上がっている中ではありますけども、できるだけ早く収束してほしいものです(´・ω・) IT関連のお仕事されている人やほかの職種の方もそ…

初めてのブログと自己紹介

はじめまして!すぱいしーです! 人生の中で日記もまともにつけなったのに、ブログを開設してみました。 テーマは「シンプルに簡潔に」を目標にやっていきます! まず自己紹介をすると、地方の中堅大学を卒業して、何のご縁か外資系製薬会社に入社して断トツ…