すぱいしー

25歳 地方中堅大学→外資系製薬会社 男/営業職  お酒、映画、漫画、ビジネス・投資などが主食です。  日々、疑問に思っていることや経験即から「シンプルに簡潔に」をテーマに書き込んでいきます( ..)φメモメモ

初めてのブログと自己紹介


はじめまして!すぱいしーです!

 

人生の中で日記もまともにつけなったのに、ブログを開設してみました。

テーマは「シンプルに簡潔に」を目標にやっていきます!

 

まず自己紹介をすると、地方の中堅大学を卒業して、何のご縁か外資系製薬会社に入社して断トツのベベで研修を終えて、その後東京に配属になり2年連続で営業成績で表彰された社会人丸3年の25歳です。

 

好きなものは、お酒、映画、漫画、投資・ビジネス関連の話題などなど、なんとも普通なものですね。笑

f:id:kigaruburogu:20200405154045j:plain

最近ハマっているウイスキー LAGAVULIN

 

 

昨今話題になっているコロナウイルスの影響で外勤ができず、自宅待機が2か月目に差し掛かったので、ブログを始めてみたわけです。

 

 

就活の時に思ったことや、社会人1年目の時に配属された営業所に歳の近い先輩がおらず、新社会人の心構えとか考え方、営業についてなど、相談できずにいたのでそういうのも書き込んでみようと思います( ..)φメモメモ

 

 

あとは、製薬会社なので理系ですか、薬剤師免許もっていますかなどご質問いただきますが、ゴリゴリの文系です。確かセンターの数学は200点中22点でした。笑

でも、ビジネスの話はもともと興味があって、社長されているおっちゃんや、先輩、同期などの話を聞くことも好きです。

 

いろんなご縁に恵まれて社会人1年目あたりから「お金の勉強」に興味を持ち始めて読み漁っていた時期もありました。

 

 

大企業に入れたから安泰とはもともと思ってもいませんでしたが、業界の流れと外資系ということもあり、入社して3年間で2回大きなリストラがありました。

これはいよいよ本業1本じゃ怖いと思い、投資などの勉強もコツコツしているところです。

特に今は世界的に経済は落ち込んでいるので、株式中心にみているところですね。

 

 

 

興味のあること、経験したことを自由にアウトプットできる場所として試行錯誤しながら、楽しく継続できればと思います(^^ゞ

うむ、、「シンプルに簡潔に」って難しいですね。。笑

頑張ります!

f:id:kigaruburogu:20200405154213j:plain